看護部概要
  1. ホーム >
  2. 看護部概要

人に優しく、患者さま中心の看護を実践します 人に優しく、患者さま中心の看護を実践します

看護部理念

患者さまの心情を受け止め、
心に寄り添う。

患者さまの心情を受け止め、心に寄り添う。

看護部理念のイメージ
詳細はこちら
看護部の方針

常に相手を“理解する”“共感する”といった
人としての感性を大切にして看護を実践しています。

常に相手を“理解する”“共感する”といった人としての感性を大切にして看護を実践しています。

看護部の方針のイメージ
  • 看護過程を大切に看護を実践します。
  • ベッドサイドケアを優先的に実践します。
  • 接遇を大切にします。
詳細はこちら
看護部長からのご挨拶の画像
看護部長からのご挨拶

当院では、先進医療から回復期、看取りまで、人の一生に関わる看護に携わっていくことができます。看護の場においても、病院以外に訪問看護や中部国際空港診療所など幅広く活躍の選択肢が広がっています。

看護は答えがなく、同じケアは一人としてありません。一緒に働くあなたには自ら考えて行動できる看護師を目指してほしいと思います。そのための教育制度とフォロー体制、働きやすい環境はしっかり整っています。現場で困った時は、原点である看護理念に立ち返りましょう。患者さんの心に寄り添うホスピタリティを大切に、患者さんのみならずご家族にとっても心に残るケアをすることが、あらゆる意味で「美しい看護の実践」につながると考えています。私たちと一緒に、日本トップレベルの看護ができる、選ばれる病院を目指していきましょう。

看護部の活動

PNS、チーム活動、委員会活動、
認定看護師の活動

PNS、チーム活動、委員会活動、認定看護師の活動

看護部の活動の画像
詳細はこちら
看護部からのお知らせ

看護の日イベントや教育の実施、大きな研修の開催など
看護部の取り組み情報を発信いたします。

看護の日イベントや教育の実施、大きな研修の開催など看護部の取り組み情報を発信いたします。

看護部からのお知らせの画像